良くも悪くも自由な旦那

旦那は物凄く真面目に見えますが、こつこつと取り組むタイプではなく、面倒臭い事は嫌います。
皆と一緒にふざけたり、調子に乗ったり騒ぐ様な事はなく、のらりくらりと自分は自分というタイプです。周りから何を言われようが、言いたい人には言わせておけばいいよという感じで、その性格はかなり羨ましく思います。
周りの目もやはり気にする人は多いですよね。
こんな旦那ですから、結婚当初自由過ぎて、何なんだこの人はという事が多く、よく喧嘩になりました。私は言いたい事、思った事はすぐやりなさいと言われ続けた人間なので、いつかやれば良いという旦那の考えには戸惑いました。
こだわりが強い割には、仕事や、自分にメリットが無い事に関してのやる気はかなり緩く、その割には大きな口を叩くので、有言実行タイプとはかけ離れているなと思いました。
その事を指摘すると、完全に自分は有言実行タイプだ、実行するのはすぐじゃなくても良い、10年後20年後になってもいつか実現できたらそれは正解だと言うのです。
実行する前に死んじゃうかもよと言うと、それは運命ってやつだと笑います。
きっちりやる事をやってから、ゆっくり休みたい私とは真逆で、取り掛かりがとにかくいつも遅い旦那には、こちらが見ていて焦ってしまいます。
子供が成長して様子を見ていると、見事に2人のそんな性質が綺麗に入っているのが分かります。
私のせっかちできっちりな部分、旦那のまぁいいか、ゆっくりやる時はやるよという部分を合わせたのが我が子です。
旦那は、自分の良いところがしっかり生きているなと、またも自分を褒めちぎっていました。
急にふらっと温泉に行ってみたり、気がついたら茨城県に来ちゃったから、帰りは深夜になります、宜しくねなどという旦那。
そんな自由な旦那の姿に、子供もこんな風になっていくのかなぁと少しだけ不安になります。
パパって自由だから困るよね、パパみたいな人って大変でしょうと、私にツッコミを入れる子供に笑ってしまいました。
再婚したい